シニア市場に特化した
調査・分析・企画・
コピーライティング・デザイン

株式会社日本SPセンターが運営する
シニアマーケティングに関する専門サイトです。

Whitepaper【01】シニアマーケティングにおける ペルソナの重要性 及びその描出ノウハウ

シニアマーケティング研究室ではシニアマーケティングに関わる方々にホワイトペーパーダウンロードサービスを開始いたしました。

今回は、その多様性からとくにシニアマーケティングには欠かせない「ペルソナ」の設定、および描出手法についてご紹介します。
なお本稿は本稿は(株)技術情報協会刊(2016年3月発行)「高齢者・アクティブシニアの本音・ニーズの発掘と製品開発の進め方」第2章第9節として寄稿したものに若干の改変を加えたものです。

Whitepaper【01】シニアマーケティングにおける ペルソナの重要性 及びその描出ノウハウ

Whitepaper【01】シニアマーケティングにおける ペルソナの重要性 及びその描出ノウハウ

16ページほどの簡単なペーパーではございますが、シニア向けのシニアマーケティングの戦略立案に資する内容となっております。

既にダウンロード用パスワードをお持ちの方は、パスワードを入力してください。
初めてご利用になる方は、お名前・メールアドレスを登録してください。ダウンロード用パスワードを送信いたします。

ダウンロード用パスワードをお持ちの方

初めてご利用の方

いただきましたアドレスに弊室より、シニアマーケティングに関するメルマガをお送りさせていただきます(月に2回程度、不定期)。この点をご了解の上、DLをお願いいたします。
なお、いただきましたアドレスは上記の目的以外には使用いたしません。

不明点がございましたら下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。