シニア市場に特化した
調査・分析・企画・
コピーライティング・デザイン

株式会社日本SPセンターが運営する
シニアマーケティングに関する専門サイトです。

white paper【05】コピー研究:ディノス「ずっと、ときめくカタログ」から

「見やすさ、読みやすさ、分かりやすさ」に重点を置き、文字の量やレイアウトのバランスを考慮。見る人の共感を誘う誌面づくりにもこだわったという。

商品ひとつひとつのボディコピーの丁寧な作りにその姿勢が何よりもよく表れている。

本稿ではいくつかのボディコピーを例題にして、シニアの琴線に触れる表現を考察してそのノウハウを5つにまとめて見た…

①コピーは、「不満・不安・不便」から語り始めよう
②【提起→機能→便益】は失敗のないコピー構造
・・・

white paper【05】コピー研究:ディノス「ずっと、ときめくカタログ」から

white paper【05】コピー研究:ディノス「ずっと、ときめくカタログ」から

ぜひ、参考にしていただきたい。

既にダウンロード用パスワードをお持ちの方は、パスワードを入力してください。
初めてご利用になる方は、お名前・メールアドレスを登録してください。ダウンロード用パスワードを送信いたします。

ダウンロード用パスワードをお持ちの方

初めてご利用の方

いただきましたアドレスに弊室より、シニアマーケティングに関するメルマガをお送りさせていただきます(月に2回程度、不定期)。この点をご了解の上、DLをお願いいたします。
なお、いただきましたアドレスは上記の目的以外には使用いたしません。

不明点がございましたら下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。