シニア市場に特化した
調査・分析・企画・
コピーライティング・デザイン

株式会社日本SPセンターが運営する
シニアマーケティングに関する専門サイトです。

シニアの金言

『上質』。すごく気に入らない

69歳女性

ランクアップすることなの?

あちこちによく出てくる言葉だけど、『上質』という言葉ががすごく気に入らない。ピンと来ないのよ。抽象的で逃げてるようで。
それよりも、バリアフリーがどうかとか書いて欲しい。いくら『上質』と書かれていても、自分が今度リフォームしたい時にはこれは無理だなと思うし、憧れもしないと思う。

シニアの金言を読み解く

クリエイティブ評価のGIでの発言。シニアは具体的で、自分ゴトと思える表現でないと振り向かない。
逆におろそかに使われる言葉には、この発言のように徹頭徹尾反感をもたれることがあるので、細心の注意が必要だ。

詳しくは

https://www.nspc.jp/senior/copy/

アーカイブ