シニア市場に特化した
調査・分析・企画・
コピーライティング・デザイン

株式会社日本SPセンターが運営する
シニアマーケティングに関する専門サイトです。

シニアの金言

年相応

61歳女性

「若作り」ではなくって・・・。

年相応の服を心がけるようにしている。若作りではなくて、年をとっても年齢を重ねたものは出していきたいと思う。
自分の中で年を重ねてもそれなりに若々しくありたい。娘や息子と同じじゃなくて、気持ちの面で。

シニアの金言を読み解く

シニア女性の琴線に触れるキーワードは、「年相応」「清潔感」「小奇麗」。重視するのは見た目より中身。健康な心身からにじみ出る「若々しさ」に羨望が集まる。実際の運動能力も、10年前と比べて、ひと世代若返っている項目もとくにシニア女性に多く見られる。

詳しくは

https://www.nspc.jp/senior/archives/1552/

アーカイブ